超初心者のインデックス投資

インデックス投資の実績を公開します

【妻とのケンカ】インデックス投資実績報告2024/2/19

こんにちは

本日は値動きがありませんので、

日常の投資に関するお話です。

 

一応実績を貼っておきます。

f:id:choshoshinsha:20240219113926j:image

 

私は普段、会社員をしています。

日中は仕事に行っているため、

インデックス投資の買い増しは主に妻が行ってくれています。

 

妻も効率の良い買い方や金額は、

理解してくれているので、

チャートを見て買ってくれています。

 

しかし先日妻が買い増しを忘れたのです。

1万円分購入できる日でしたが、

購入の締め切りを過ぎた後に、

2人で買っていないことに気がつきました。

 

「なんで買ってないの?」

と問い詰めましたが、

「申し訳ございません。」

との返事。

 

月に10万円以上投資したい私たち夫婦にとっては、

大きな機会損失となります。

 

しかし私は気がつきました。

「2人でやっている投資なのだから、私も積極的に参加すべき。

気が付かなかったのは私の責任でもある。」

 

すぐに謝り、ことなきを得ました。

 

これからも「投資」も「夫婦生活」も「家族との関わり」も、

うまくやっていけたらと思うところです。